人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますます   

じいちゃんが危ない

体は元気なんだけど

頭が狂ってきちゃったあ。

一日中うんちがでない うんちがでない
俺はおかしいんじゃないかって。
うんちが出れば出たで
血圧が高い 頭がもやもやするって
一日中気が狂ったように訴えているって。

見に行った妹。
もう目が逝っちゃってるって。

あっちの世界の住人になっちゃった感じだって。

いろんな形で最後はぼけていくんだろうけれど
これがじいちゃんの呆け方なんだろうなあ。
昔から体のあちこちがおかしいおかしいって
ノイローゼみたいに訴えていた人だから・・・



以前からいろいろあって
いつどうなってもおかしくないって思っていたけど

いよいよそうなったかと思ったら

今日はなんだか
とってもかわいそうでかわいそうで
涙が止まらない・・・

仕方ないんだって思いながらも
涙が止まらない。


これが親子なんだなって思って
ちょっとほっとしながらも
やっぱりかわいそうだなあ。

少しずつ
いろんなことに対して心の準備をしなくてはいけない時期が来たらしい。

それよりなにより
自分の身だっておぼつかないのに

今日もしっかり飲んじゃった・・・

by akinoko1004 | 2008-01-28 19:30

<< 老々介護 >>